地雷撤去頼娘と事情とつぶやきと内観

若い時は将来のお金の心配不安がとてもあったけど、
生活保護になったら良いしホームレスも日雇いネカフェ民とかもあるし、
病気への恐怖さえなんとかなれば
あとは不運に見舞われなければ成るように成る

#地雷撤去頼娘 #地雷撤去頼息子 
高校生「高校出たらお金なくて働くしかないよ(´;ω;`)」
地雷娘「今時は高額の教育ローンなんて当たり前だしもし返せなくても自己破産すれば良いのよ」
地雷息子「借金はお前名義だから頑張れ」

地雷息子「今だけじゃないの?!」
地雷娘「コロナの驚異と高齢化で需要があるかもね」
息子「いくら?」
娘「レンタルなら三万円から。買うなら150万円からよ」
息子「免許があればね」
--- キッチンカー、住宅街にシフト=「3密」避け、温かいものを―在宅勤務に人気

なんか最近、家族に嫌われているというかいじめられてる気がする。
この環境で我慢して生きて行くか生活保護か年金とかで家を出るか迫られている感じがする。
杞憂であってほしいけど家族の不満が私に向いている気がする。
医者にも言ってみようかな

↑家族に聞いたら、家族間で気を遣う方がおかしいやろ、と言われてしまいました。
年金で家を出たらお米と野菜はくれるそうですf(^_^;
被害妄想ですかね。すみません。


性風俗業の対象外に「差別」 持続化給付金の見直し要求 。
地雷娘「ためてるでしょう?!( ´艸`)」
地雷息子「何を?!(゚Д゚;)」
娘「お金よお金」
息子「あ、ああないあるよ」
娘「どっちよ!」
息子「姉にお金で?」
娘「何を言ってるの!」
息子「お金は魔性だね」
娘「私が魔性なのよ!」


この地雷撤去頼娘の活動に集中したら続くと思いますが現実の生活を捨ててまですることかと問うとちょっと複雑なのでぼちぼちやっていくかもです・・。
ネットの知り合いさんにもっとひねったら良いようなことをコメントをいただきましたがそれをしたら漫談か漫才か小話が出来上がってしまうなぁと思いました。
どうひねるかはまだ思いついていないのですが自分のスタイルが出来るかもしれないです。
ネット知り合いの女性にも言いにくいことだろうにコメントをいただきました。

今日もみなさんありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

家庭環境など生活環境や心身の状態は年齢があがったりで変化していっています
この変化にどう対応するかが人間の課題なのでしょうか・・
家を出るなら出るで挑戦したらいいのかもしれないですね・・
家を出たら損なのはわかっているので
よほど我慢出来なかったら家出ですね><
僕的には被害妄想などが悪いようでちょっと問題だなぁと思っています