地雷撤去頼娘と内観

地雷息子「何これ」
地雷娘「国家公務員の定年を伸ばそうとしているのよ」
息子「公務員って税金でしょ?」
娘「そうよ」
息子「いくら?」
娘「平均で年収700万円ね。60歳以降は七割の案も」
--- 検察定年延長、採決強行に反対=「安倍首相が説明を」―自民・石破氏


地雷娘「熱意はわかる」
地雷息子「わかるね」
娘「でもピンチはチャンスどころかな?」
息子「うーん」
娘「トヨタ自動車が80%減益してるのよ!」
息子「ま、まぁスポンサーが居れば...?」
娘「コロナ渦を舐めたらアカ~ん♪」
--- 加速するeスポーツの最前線。海外の大会では16歳が莫大な賞金ゲット


地雷息子「確かに家族四人分毎日とかなると負担大きすぎる」
地雷娘「とりあえず親に任せて死んで減るのを待てばいいのよ」
息子「そうもいかんだろ」
娘「なら朝は菓子パン、お昼はインスタントと麺ね」
息子「大歓迎!」
娘「あ、野菜を忘れずにね」
---家族全員分の食事を1日3食作り続けていたら、ついに食事作りの「手抜き」を極めてしまった


最近なんかイライラします
抗不安薬を飲みだしてからなんですけど
自分の平和な感情と現実の厳しい環境が
ミスマッチしているのかもしれないです

早く週末になって競馬がしたいです