日記と情報

武藤敬司引退試合がABEMAで有料ながらも放送されるらしい!闘魂三銃士の最後の雄姿を見届けるべきかな~カープは岡田投手がトミージョン手術から復活の予定1月28日から新グッズ販売予定巨人から現役ドラフトで来た戸根投手が期待新外国人選手も期待野球中継…

日記

昨日、日曜日大谷翔平選手の出場しているエンゼルスVSナショナルズですっけ観戦しました最後の打席で大谷選手がこの日唯一のヒットを打ったらスッキリしましたね(^^♪競馬は新潟大賞典だっけなG3とかメトロポリタンSとかNHKマイルカップがありました!新潟の…

日記

おはようございます、こんにちは、こんばんは。素晴らしい的な!素敵な!命あっての物種!ものだね!宜しくお願いします!昨日は結局朝夕と猫のトイレを片付けましたけど今朝は誰かが片づけてくれていました小人さんでも居るんですね(*´ω`*)盆栽に水をやり…

日記

今朝は盆栽と花に水をあげて猫のトイレまわりを掃除して家の駐車場を掃き掃除しました朝ご飯も作りゲームもしましたでも昨晩はベッドに横になっていたら寝てしまったので歯磨きが出来ませんでした疲れていてシャンプーもゴシゴシも出来ませんでした街に出てC…

日記

今日も盆栽に水をあげてスマホでゲームしながら日光浴猫のウンチを片付けて散らかったトイレ砂を片づけて朝ご飯を猫と一緒に昨日の昼はパスタでしたパスタはソースを市販のものを使用しましたミートソースとカルボナーラを混ぜました(*´ω`*)今朝はついにポ…

日記

日記昨日は猫のグッズを見に隣町のホームセンターまで片道4kmを自転車で行って来ました。いろいろあったけど、モンプチの小袋をひとつとコメリのにゃんぴゅ~れの小袋をひとつの350円ほど使いました(^▽^;)猫のキャットウォークやキャットホイールは買…

日記

お仕事、リハビリ今日もひとつできた。絵を描くのが間に合わないですねどうしよう・・。。リハビリは散歩をしました。雨が降り、あまり出来ませんでした。久しぶりなので疲れました。オヤツにバウムクーヘンを、美味しかったですハマりそう!こんにゃく畑と…

5月2日

僕の帽子です! 天皇賞春G1です!ガミったけど楽しかったです川田将雅騎手が落馬したのは大丈夫だったのだろうか(^^;) 天皇賞春 FFBE幻影戦争で土マシュリーを育ててしまって、素材が無くなったのでしばらく新規はムリですね!無償石でも貯め込んでキャラ集…

200時間残業裁判、メルカリ、ゲーム、株

裁判200時間の残業で鬱になり困ったということで会社を訴えて2400万円を獲れた人がいるそうだけど。。。実際には訴えられた企業側は全然払う気が無い感じで逃げるし、そもそも賠償する金銭的な体力の無い企業は踏み倒すらしいwwwから私が訴えても…

スポーツ観戦と温泉

・朝ごはんを作り、猫の世話をして・母と今日の広告について話して・母と姉と妹と僕で少し談笑・部屋の掃除と布団を干した・音楽はJAZZで北京五輪を見ている・今日も母の買い出しに千円出資して僕の希望の品を買ってきてもらっている。今日は蕎麦です。野菜…

2/9 大きな変化を感じた?ご飯が美味しい幸せとは

2/9寒さが一段上がってからか身体動かすと、疲れが凄い。ムリをしたりしてバテて散歩などの習慣を無くさないことかも??仕事よりは人間力や社会経験を得て治療して元気に暮らすことかも??・花食お食事ガーデン・根本商店(個人経営のファミレス)・福田公…

年齢層(愚痴

平均年齢が上がりすぎてるものって余裕がないなぁ・・。常に死と隣り合わせっていうか(^▽^;)その社会的死亡というか余裕があるのは政治家や上級国民ばかりか。。とりあえずお金と生活が安定していてDVとかが無い事がとりあえず人として安定出来るみたいだが…

猫日記第99回~診察だもら~

二階が暑くなってきたせいか一階にわりと猫が集まってくるようになってきました明日は雨かもだけど最高気温27度!の予報です今日は布袋寅泰さんの8BEATのシルエットを唄いましただんだん声を出すのが恥ずかしくなってきてだんだん声が小さくなっていってい…

独男の猫日記第96回~GWについて~BGM 布袋寅泰 「NOCTURNE NO.9」

https://www.youtube.com/watch?v=EphcLkAQxSQ www.youtube.com 布袋寅泰 「NOCTURNE NO.9」歌詞https://www.uta-net.com/song/17819/誰かと話す行為の代わりと言ってはなんだがカラオケで歌っているこの曲も唄っておいたヒトカラですねー昨日少し体調を崩し…

独男の猫日記第95回~猫と花など~BGM B'z「ALONE」

今日は朝起きて朝のルーティンをこなしてファイナルファンタジーの音楽のクラシック版を聴きましたそしたら涙が溢れましたひとしきり涙が出たところで映画音楽のクラシック音楽を聴きましたまたいつか紹介したいのですがグッドな曲に何曲も出会いました聴い…

中年独男の猫日記第92回~気分下げ下げ~BGMウォルピスカーター「晴天前夜」

よろしくお願いします!体調不良ながらも気分上々だったんだけど体調が安定してきたら気分下げ下げになってきましたやっぱりこの病気は難しいですね><猫が脱走して帰らなくなっていたけど先日の朝4時に帰ってきました養命酒をまた買いましたあとアルコー…

中年独男の猫日記第91回~神田川さん~BGM「鳥の詩」伊藤静ver.

どうぞよろしくお願いいたします。神田川さんが亡くなったってコロナで医者にかかってから一週間くらいで亡くなったそうだよある意味ピンピンコロリで逝ける病気だね https://www.youtube.com/watch?v=8xku9_dfW3A www.youtube.com 悔しくて指を離す~ 南無…

猫日記第90回~続きはまた追記の可能性あり~BGMスピッツ「猫になりたい」

FFBE幻影戦争で超高難度イフリート2を倒して星3覚醒素材をゲットしました~ 猫@キャットタワーのてっぺん@フク 包丁でキウイを切ってお昼ご飯のお手伝いをしました バートランドの育成状況 Aimerさんのヴァルプルギスの夜に参加しようかと思っていたけど…

その日暮らし日記

1300円のSONYのヘッドホンと3000円くらいの阪神タイガースのユニフォーム買おうか悩むなぁ カープのユニフォームは買ったけど今年は阪神かなぁ ロマサガRSでバートランド獲っておきました Aimerさんのヒットソングメドレー唄えました明るい歌が唄いたい…

朝の日記

今日は寝起きからAimerさんの悲しみの向こう側を聴くスピードの向こう側ちゃうで(о´∀`о)着替えてドアを開けたら猫のムギが居たので撫でて女の子の背中や頭を優しくねうんちの世話もしたから介護もかな(о´∀`о)その後はねこたちの歓迎を受ける朝ドラのおちょや…

カラオケ aimer「悲しみの向こう側」+動画とつぶやき

はじめまして(笑)こんばんは https://www.youtube.com/watch?v=88spuBKBioo www.youtube.com ↑これを唄いました歌詞「まだ自分だけしか知らないあたたかい約束がある、ついた嘘もぬりつぶしてしまえ」だと解釈しましたm(__)m ↓自分の動画ですhttps://www.you…

猫日記第61回

猫バラバラにだけど昼間にオヤツをあげることに成功しました。習慣になっても少し贅沢過ぎるかなと思うところもあるので、どうするか悩ましいですオヤツをあげて仲良くなりたいけどそこまでしなくてもとも思いますしねー(;´・ω・)でも今は猫とニャンニャンして…

猫日記第42回

こんばんは明日は今年の初競馬です去年は当たりましたが今年は賭け方を変えて博打に出ようか悩んでいますabout catミルクが僕の部屋にけっこう来るようになったり、まるがヒザに乗らなくなったりいろいろ変化しています趣味感想hobby雑談テレビって解約届け…

猫日記第41回 風

こんばんは昨日は猫のフウちゃんが死んで火葬しに行ってきました感想さびしいかなしい雑学今は誹謗中傷とかを書き込みすると書類送検とかされる場合があるらしいミクシィは規制がゆるいけど可能性が皆無ではないだろう。。

猫(つぶやき)日記第40回

こんばんは!あけおめ。ことよろ。about catフウがついに飲まず食わずの状態に。寝がえりは打てるけどもうそれしか動かない。悲しいけどあと5匹いるしそのつもりでって言われた母も最期は延命よりは死ぬ方向で頼むでって言われた悲しいhobby マイセルフ 感…

猫(つぶやき)日記第39回

こんばんは~☆死ね死ね団ってあった気がする野菜ですabout cat猫が風邪ひいた(|||´Д`)つぶやき人って結局、独りなんだなぁと感じる年末なんだにゃーつらい時もあるのが人生だにゃーわいは金に物言わすスタイルじゃないからガチャはあんまり好きじゃないにゃ…

猫日記第36回

こんばんはabout catムギが初めて僕のベッドに上がっていました!フウは今のままなら冬を越せるんじゃないかなと思います。最近ミルクが甘えてきます。ソラは相変わらず姉だけにべったり。マルは少し食欲が落ちています。フクは少し行動範囲が広がっていって…

猫日記第35回

今日は神社に参拝しに行ってきました。バーナーでラーメンを作って食べる動画を撮りました。今日はゲームの作業感がつまらなかったけどたまたまでしょう。猫の動画も撮りました。散歩もしました。原付バイクで走り回っておきました。ギターの練習をしました…

猫日記第34回

こんばんはエッチスケッチニッチ曜日〜♪about cat猫のフウが猫のマルのトイレの順番待ちをしていた(笑)動画に撮りたかったけど間に合わなかったですhobby マイセルフ 感想カラオケが楽しいし気持ちいい歌いたい昨日のバイクも良かったなこの二つはけっこうい…

猫日記第33回

こんばんは!ヒートテックって素肌に着るものなのを知った日です☆よろしくお願いします(^▽^)/about cat猫は可愛いのだけど、姉に餌付けされてしまった猫が4匹なので僕のところにはあいさつ程度にしか来ないのが4匹あとの2匹だけは仲良くしてくれます猫女…