競馬+障害+雑記

昨日は結局歯磨きしました。

今日も二時間くらい音楽をながして、

チャットしながら、

歯磨きしたくなるのを待ったのですが、

今晩は二時間ちょっとで歯磨き出来ました。

 

プロキオンステークスに賭けたのですが

100円×5カ所。5番軸の馬連五つです。

そしたら59キロの斤量のお馬ちゃんが来ちゃって(^^;)

外れました。二着も九番人気でしたね。

でもダートも面白いなぁと思いました!

これから研究をしても良いなぁと思いました。

 

今日は発達障害について少しだけ調べました

前回も少し書きましたが

今回わかったことは

時間や季節的な事にからっきしになるAD

多動性で落ち着きがなくなるHD

この二つでADHDというのと

スマホやパソコンのし過ぎで自閉傾向が強まる

という話や、

発達障害の人にはライン作業やプログラマなどの

シングルタスクが向いていて

職場に理解があるとなおよいということでした

基本的には先天的なもので

大人になって診断されるものを

大人の発達障害というそうです

先天的にもっていたものが大人になって邪魔になって

診断されることを大人の発達障害というと

書いてあったと思います

発達障害だと感覚が以外の人と少し違うとか

発達障害の友達が言っていました