ワンワンワン🐶の日の寝言ポエム

今日はワンワンワンの日。
11月1日。
犬の日だそう。
YAHOOでTポイント1ポイントからクレジットカード100円から犬や動物の募金をしている。
Tポイントの端数かなんか募金しとこう 
医療関係か動物関係に両方出来たら両方に 
それか今日競馬で勝ったら募金や!(^▽^)/

母が作ったサツマイモで大学イモ作る合間にゲーム。
ハチミツが合うか試す予定。
競馬は鷲見玲奈さんの予想をちょっと改造するか牝馬のワンツー馬連1点勝負の予定

コロナがあるからライブや旅行だけじゃなくてディナーショーも年末とかにネット配信来るかもなー

 

寝言ポエム 絵本Version

競馬は合計2000円賭けたんですが、
5000円になって返ってきました☆彡

f:id:ichigolemon:20201101190616j:plain

クリック数回でいい小遣い稼ぎだねって感じに
母に言われました(^^;)た、たしかに(^^;)
スッキリ勝ったの久しぶりだね、とも言われた(^^;)
アーモンドアイも少し限界近いなと思った(;´Д`)
おめでとうアーモンドアイG1、8勝!
競馬はお金を賭けなくても見てるだけでも面白いなと思った

竈門ねずこ?鬼滅の刃の。ドアラがドずこやってるって
画像↓

full-count.jp

https://full-count.jp/2020/10/31/post953823/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=954021_6

 

出川さんのバイク旅の再放送をしていたので少し見ました
今日は山梨とか北関東を行っていて昨日は岐阜から愛知を行っていました
名古屋城が見れたのはラッキーだったな~
名古屋城の城主って誰だっけ??と思ったけど答えは出なかった(^^;)
あのへんは武将が沢山出てるからそのうちの誰かなんだろうけど。。


なんか有名な歌手がJAZZショーをネット配信でするってのが新聞に広告が出ていて
この調子ならディナーショーとかもネット配信しそうだなーと話した
LIVEやコンサート、演劇、ショーやらなんやらがネット配信になっていっていて
遠くに行かなくていいのはありがたいけど生の刺激は無いかもですね
僕的には会場とかに行くのがまず大変なので今のネット配信はとてもありがたいです


ワンワンワンと書いたけどうちは猫ばかり飼っていて今日もいい動画が撮れたので、
あとでYouTubeにアップしておきます!

なんか体調や生活のリズムが少し変化して整えるのが難しいなぁと思うこの頃です

今日サツマイモの皮をピーラーで剥いていて思ったのだけど、
左手に防刃の軍手とかはめて皮剥いたら安全なんじゃないかって(^▽^)/
草刈りなんかも左手に防刃の手袋とかしてたらずいぶんいいよね
そこまではしないって人も居るかもだけど覚えてたら
買っておくつもりです
ピーラーや鎌で手を切るのは怖いですからね!