ネットとの付き合い

先日、SNSやネットでの出会いはトラブルが起きる可能性が高いだろう、
と日記に書いたがそういうことがYahooニュースでも取り上げられていた。
そして今朝のニュースなのだが元イギリス王室のメーガン妃が、
ソーシャルメディアについてインターネットに書き込んで大炎上している。
何を書いたかというと、

「いろいろな中毒症状とソーシャルメディア中毒はイコールよ」
と言って炎上したそうです
これはアメリカだったかのドラマで使われていたセリフとかぶっていたっていうのもあるけどそういう自分がソーシャルメディア中毒じゃないかと炎上したそうです。

確かに、、
インターネット上は最近は悪意がいたるところに存在する感じを受ける
例えば女子高生なんかが悩みを書き込むとそれをきっかけに大人の道に引きずり込もうとする大人の男がたくさんいるそうです。病んでるよね。。

僕は依存とかが激しいのでついSNSとかをやってしまう部分があったが
最近は少しずつマシな距離が取れつつある気がする
この調子でインターネットとの付き合いを考えていけたらと思います

こんなインターネットだけど下手さえしなければ自由な場所なので
人に迷惑をかけない程度に楽しんだらいいのではないでしょうか